小岩井ですね、分かります。

コミュ障がサロンで微力に稼働中。毎日お米食べています。生きる!!!

2016-06-01から1ヶ月間の記事一覧

香水とは?コロンとは?初心者必見!選び方、使い方教えます

こんばんは、小岩井です。 6月、7月って地味に汗かくんですよね。ムシムシするし匂いとか気になっちゃいます。男性も「加齢臭」「汗の匂い」「タバコの臭い」気になってる方も多くて香水に関心が高い方も多いです。私自身、匂いに敏感なので、自分からいい匂いがし…

ソニー損保のCMの歌って踊ってる子に似てると言われたので調べてみた件

iPhone × iPad を持ってるお客様が増えてきました。小岩井的に「何故ちっさいのとでっかいのいるん」ってなるから「どんな使い方するんですか」って聞くんですけど「目が見えない(視力悪い)から大きいの使う」とか「勉強するのに使う」とか。“わぁいつまでも勉強なん…

恋人にしてはいけない3B…ほんとに?ちょっとアンケとって考えてみた話

こんばんは、小岩井です。美容師理容師は、結構やりがいのある仕事だと思ってます。技術に磨きをかけ、自分の興味幅を広げ、どんなお客さんとも話せる話術を磨く。商品知識や毛髪科学の知識を肥やし、その人にあった商品や施術を勧めていく。出社は朝の8時~…

ガチで乗り換え機種変更してみた話。

こんばんは、小岩井です。携帯電話を乗り換えたいけど解約金高すぎないですか?って話 - 小岩井ですね、分かります。これ先日書いたやつなんですけど早速携帯ショップへ行ってきました。日曜日に行ったので機種変更4人待ち…。や、待つだろうなとは思っており…

赤・青・白のくるくる回る看板、由来って実は曖昧だった

こんばんは、小岩井です。 たまに見かけるこれ 螺旋の先には終わりがないような、不思議な感覚に落ちたことがあったりしません?? この看板、正式名称を【サインポール】って言います。(バーバーポールって言うところもあります)呼び名を知らない人も意外…

携帯電話を乗り換えたいけど解約金高すぎないですか?って話

こんばんは小岩井です。最近携帯の容量が辛くてアプデ出来ない=はてなブログさんもiOS8くらいのままで記事編集もままならないです。かなしみ。 スペック→iPhone6 16G …日頃SNS警備をしている小岩井からしたらとても厳しい現実。。よく生きてこれました。。 …

職場体験に来る生徒を迎えるのでちゃんと考えてみた話。

こんにちは この時期になると同業者の方にちらほら聞くんですけど、職場体験学習が始まるみたいですね。毎年毎年スルーしてきたみたいなんですが、今年は私の働く職場でも、職場体験で中学生が来るらしいんですよ。ぁぁあ中学生。 ところでみなさん自分の職…

自然な感じでラフに整髪したいメンズにおすすめのスタイリング教えます【3選】

こんにちは 私自身、セットするのが好きでいろんな整髪料使って楽しんでいたりします。 その中でも私自身、「これラフにキマるな〜つけた感ないわ〜!」ってやつとか、お客さんが好んで使っている、ラフにキマる整髪料3選やってみますよ〜〜! 【OSIS+ ダ…

MKY(まじ米なくてやばい)

やばいです。数日前米ないからお腹空いていけんかったです。あぁ米のありがたみ。。パンだけじゃ力が出ない。。まじで炭水化物欲しがってました。。そして昨日やっとこさ購入。スーパーから自宅まで徒歩五分。重たい、重たいけど欲しがってた米を手にした私…

美容師と理容師の違いとは

美容師と理容師の違いってわかりますか??私が最初に思ったイメージは美容師=お洒落理容師=ダサいって感じでした( ⸝⸝⸝¯ ω ¯⸝⸝⸝ )美容師さんは流行りのファッションで仕事して、キラキラしてるような感じ。理容師さんはどちらかというと地味で、お洒落とは…