小岩井ですね、分かります。

コミュ障がサロンで微力に稼働中。毎日お米食べています。生きる!!!

自然な感じでラフに整髪したいメンズにおすすめのスタイリング教えます【3選】

こんにちは


私自身、セットするのが好きでいろんな整髪料使って楽しんでいたりします。




その中でも私自身、「これラフにキマるな〜つけた感ないわ〜!」ってやつとか、お客さんが好んで使っている、ラフにキマる整髪料3選やってみますよ〜〜!


【OSIS+ ダストイット / シュワルツコフ】

OSIS+のダストイットを使っている学生が多い気がするなァって印象。学生は厳しい頭髪検査が定期的にある上、ところによるとワックスつけてたら「洗い流してこい!」なんてこともあるみたいで。なんとまぁツライ現実。。いちばんお洒落とか気にしたい年頃なのにな。。。

ツーブロなんて即アウト丸坊主確定(らしい)。だからドライ質感のパウダー系スタイリング剤が好まれるんでしょうね。


シュワルツコフ オージス ダストイット 10g

シュワルツコフ オージス ダストイット 10g


OSiS+ (オージス) | Schwarzkopf(シュワルツコフ)
使い方としては立ち上げたいところの根元付近に適量に振りかけ(細かな粒子なのでやり過ぎたらむせます)、空気を含ませるように髪を根元から持ち上げると自然すぎるボリュームが手に入ります。

個人的には、加齢によってトップが寝やすい方にも試してほしいな〜〜、とりあえずパウダー系スタイリング剤でオイルカットなんで「頭皮にも髪にも余計なものつけたくないけど、ボリュームが出ないのは気になるなァ」って人は1度使ってみてください。




【ジェミールフラン Spray SD / ミルボン】

ジェミールフランは私が大好きなやつです。シャンプーから始まり、アウトバストリートメントやスタイリング剤まで揃っているんですが、ラフに自然に整髪したいのであればSpray SDは安パイです。


ラインナップ | jemile fran(ジェミールフラン) | MILBON

寝癖をしっかり取ってドライヤーで根元を立ち上げるなどの下準備のあと、スプレーなのでよく振り、立ち上がり・シルエットなどキープしておきたい箇所にスプレーするだけ。(←メンズの場合)

(私はセミロングなので左右の内側・外側に2箇所と後ろの内側・外側に3箇所位やります)

スプレーした後少し毛束をほぐすとより抜け感が出ていい感じになります。



そうそう、こちらもパウダー系のスタイリング剤なので洗うのも楽だし自然な仕上がりになります。パッケージの見た目が女性っぽいのでノーマークの男性の方がいそうですね。。ハードスプレーみたいに固まり切らないので多少指も通りますよ!




【ウェーボジュカーラ ヘアカスタ / DEMI】

ウェーボってスタイリング剤は、スタイリング剤に興味のある子たちなら聞いたことあるだろうと思います。ウェーボ自体種類が豊富で何個でも持っていたいですよね。

Amazon CAPTCHA

だがしかし今日紹介したいのはデザインキューブではなく!ではなく!ヘアカスタ!

ウェーボジュカーラのヘアカスタです!、そうデミさんの新しいラインです〜!お家でするセルフスタイリングが上手くいかない人のために使いやすく改良された整髪料なので不器用さんでも使いやすい!!


商品|ウェーボ ジュカーラ|デミ コスメティクス

ヘアカスタの魅力を引き出す使い方は、手のひらにヘアカスタを適量取り、両手の手のひらで馴染ませたあとの「パフリング」!パンパン叩くことで香りビーンズが弾けて、いい香りがふわぁ〜と。ベリー系の匂いなんですけどベリー系というよりはフレグランスのような、、。とりあえず自分からいい匂いがする〜〜って思います。

ヘアカスタは「つけムラ」「ベタつき」「パサ付き」知らずでシャンプーで落ちやすい!シャンプーで落ちやすい!これ嬉しい!毎日使うものなので、シャンプーで落ちやすいのは強いです。

ラフなスタイリングを求めるにも、「見た目が自然」でしっかりセットしたいなら♣︎7や❤︎5、触った感じも自然がいいなら♦︎2がおすすめです。



さてさて、以上3選でしたが、皆さんは自分のお気に入りスタイリング剤はお持ちですかね?とりあえず持ってるだけで満足しちゃいそうなジャケットも最近は多いです。ピンときたジャケットを選んでみるのもアリですよね✌︎


今日はラフなスタイリング剤編でしたがタイミング合えばツヤ系スタイリング剤とか種類別とかいろいろ書けたらいいなぁと思います〜!